よくある質問

信託銀行にも相続手続きまるごとお任せサービス(遺産整理業務)と同じようなサービスを提供していますが、違いは何ですか

基本的なサービス内容に違いはありません。信託銀行の遺産整理業務の特徴として、費用が非常に高額です。最低報酬額が100万円からとなっている場合がほとんどです。また、信託銀行は自ら不動産登記や税務申告ができませんので、司法書士や税理士に外注しております。信託銀行の報酬とは別にこれらの費用も別途かかるため、最終的に非常に高額な費用となります。

当事務所では、信託銀行と同様のサービスを提供しながら費用は25万円からとなっており、不動産の登記費用もこれに含まれているため、費用を安くできます。

 

相談する場合は、直接事務所にお伺いしなければなりませんか。

当事務所では、出張相談も承ってございます。ご要望がございましたら、ご指定の場所にお伺いいたしますので、お気軽にお問合せいただければと存じます。

また、当事務所では、電話相談、オンライン相談を積極的に対応しております。
ご面談なしに電話相談、オンライン相談のみでも対応させていただきます。
オンライン相談では、画面に資料を示すことも可能です。この機能によりご面談するのと同様にわかりやすくご相談させていただく環境を整えております。
※ご本人様確認は司法書士会からの指導に準拠しておこなわせていただきます。

 

平日は忙しくて時間がとれません。土日対応はできますか。

当事務所では土日祝日対応可能です。当日予定に空きがあれば、予約なしで対応可能でございます。平日夜も予定に空きがあれば対応可能です。

当事務所では、お客様の状況に応じて臨機応変に対応をさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

費用をいつお支払いすればよろしいでしょうか

原則として、業務が完了した段階でご請求させていただいております。但し、登録免許税等実費の支払いが6万円を超える場合や、裁判業務等の完了までの期間が長いものは事前にお支払いをお願いすることもございます。

お客様のご要望に合わせて臨機応変に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

 

無料相談ご予約・お問い合わせ

 

ページの上部へ戻る

トップへ戻る

0789559063電話番号リンク 問い合わせバナー